6月24日あめ

皆さんこんにちは

昨日のニュースで日本が作ったスパコンの「富岳」が

4部門で世界一になったようで

やっぱり2位じゃダメですね

計算速度など圧倒的に1位みたいですね

どのくらいすごいかというと

地球上の全人口が電卓を使って24時間休みなく計算する量を1秒で計算してしまうそうです。

この情報処理能力を使うと新薬の開発などにすごく役に立つそうで

「富岳」が出来たことで救われる人が沢山生まれることを期待したいですね。

勉強もそうですが身につけた能力をどう使うかはとても大事です。

来週から模試が始まります。少しずつですが火がついてきましたかね。

頑張って身につけた能力をしっかり使ってください。

そして正しく能力を使って周りを笑顔に出来るようになって欲しいものです。

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

 

では

タイトルとURLをコピーしました