12月19日くもり

皆さんこんにちは

今日も寒いですね。

さて校舎では中1・2年生を対象として高校入試ガイダンスを開催しました。

今回のテーマとしては「何のための高校進学か」と言うことです。

高校入試のしくみもそうですが「進学」には明確な目的意識が必要不可欠になります。

将来こんなことがしたい←大学でこれを学びたい←だから高校で高勉強したい

勿論目的の優先順位は人それぞれですし、部活なども頑張ってほしいのですが

社会に出たときに「自分で選んだ道だ」と胸を張って言えるようになってほしいですね。

だから今からゆっくりでも確実に10年後の自分について

考えていきましょう

 

では

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました