5月14日(木)はれ

皆様こんにちは

一部地域では今日にも緊急事態宣言が解除されるようですが神奈川県はもう少し我慢の期間が続きますね。

今週から天気予報に「夏日」「真夏日」という言葉が出るようになりました。

今は自宅で過ごす自宅で過ごす時間が長いため暑さ慣れがしにくくなっています。

学校等が再開されて外にいる時間が長くなってくると熱中症の心配が出てきます。

熱中症はこまめな水分補給や休憩の他に先にも書きましたが「暑さに慣れる」ことも必要です。

涼しい午前中等は窓を開けて無理のないように少しずつ暑さに慣れていきましょう。

恐らく今年の夏は学校がありそうなのでその前に準備しておくといいと思います。

それでは今日も頑張りましょう。

 

では

タイトルとURLをコピーしました