12月12日はれ時々曇り

皆さんこんにちは

 

今日は「漢字の日」なんだそうです。

一人一人がいい(1)じ(2)をいち(1)じ(2)は覚えて欲しいというところからこの名前がついたそうです。

海外では漢字がブームですから日本人として

「良い字}を紹介できるようにしっかり覚えたいですね。

さて入試まで10週間を切りました。

授業でもよく言いますが受験生が不安を無くすことはできません。むしろ真剣になればなるほど不安は増えていきます。

手を抜いても受かるかどうかの不安だけは残ります。

でも不安を「減らすこと」はできます。

そのためにも不安の正体を具体化、細分化、可視化して一つずつ解消しましょう!

残り日数公開の無いように!

 

では

 

タイトルとURLをコピーしました