新型コロナウイルス感染対策について

2月27日、政府からの発表を受け、お子様が安心して学習できるよう、一層の対応強化を図ってまいります。つきましては、弊社の基本方針をおしらせいたしますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

1 授業・イベントについて

現時点では休講・休校の措置はとりませんが、今後の監督官庁からの指示・通達によりましてはそう

いった措置をとる場合もございます。

・3月中のイベントにつきましては延期または中止とさせていただく場合がございます。その場合はあ

らためて文書、HP、お電話などでお知らせいたします。

2 感染拡大防止への対応

・弊社スタッフには可能な限りマスクを着用させ、対応させていただきます。

・手洗い・うがいの励行はもちろんのこと、咳エチケットを実践し、こまめな換気に努めます。

・各校舎の受付付近にはアルコール消毒液を設置しております。

・弊社スタッフに風邪の症状が見られる場合、または37.5度以上の発熱がある場合には出勤を見合

わせるよう徹底します。

3 生徒のみなさんへ

通塾時、帰宅時はうがい・手洗い・アルコール消毒を行い、感染予防に努めてください。また、可能

な限りでかまいませんのでマスクの着用をお願いします。

・次の症状に該当する場合は専門機関に相談し、通塾はお控えください。

①37.5度以上の発熱が4日間以上続いている。

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。

③既に感染が判明した人と接触があった

 

※その他、最新情報に関しましてはこちらのHP、または「安心でんしょばと」にてご連絡を差し上げますので、ご確認をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました