5月28日くもり

皆さんこんにちは

だんだんと暑くなってきましたね。

今日アメリカでは民間開発では初の本格的有人宇宙船が打ち上げられる

予定でした。残念ながら悪天候で週末に延期だそうです。

この計画の続きではには8月の打ち上げで日本人宇宙飛行士の野口さんが搭乗するそうです。

ひょっとしたら2024年に計画されている月探査に日本人宇宙飛行士がキャスティング

される可能性もあるみたいです。

そうなると日本人初の「ムーンウォーカー」が誕生する可能性が上がります。

そして小中学生に大きな憧れになってくれればいいなと思っています。

願わくば多摩英数で勉強した生徒がいつか宇宙に、なんてことになれば嬉しいですね。

なかなか明るい話題が少ない日常ですが映像や画像からでも少しずつ楽しいことが考えられるようにしたいですね。

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

 

では

 

 

タイトルとURLをコピーしました