前期期末試験結果についてのお知らせ

こんにちは。先日行われました前期期末試験の結果が判明しましたので

そのご報告をしたいと思います。

<中1>

●在籍生平均点

英語 数学 国語 理科 社会 5科合計
84.3 91.9 77.5 82.0 83.4 419.9

一般的に前期中間→前期期末は下がってしまうもので、英語・社会は中間より下がってしまいましたが、一方で数学と国語は頑張りました。5科での平均点は400点以上をキープしているものの、油断していると次回必ず下がります。ある意味、次回に向けては最も注意すべき学年だと思っています。

●個別結果

英語:85点以上7名  数学:満点1名含む85点以上7名

国語:85点以上3名  理科:85点以上4名  社会:90点以上3名

5科合計:450点以上2名含む400点以上7名

 

<中2>

●在籍生平均点

英語 数学 国語 理科 社会 5科合計
77.6 91.1 69.5 80.8 71.4 390.4

前回の前期中間テストでは、英語が大ブレーキで立て直しを図ってきました。その成果か今回在籍生の平均は10点以上上がりました。数学もミスを減らすことが出来たので平均点も90点を超えて、非常に高かったです。その一方、国語が低いのも問題となる学年です。

●個別結果

英語:85点以上6名  数学:満点2名含む85点以上13名

国語:85点以上2名  理科:85点以上8名  社会:80点以上4名

5科合計:430点以上4名含む400点以上9名

 

<中3>

●在籍生平均点

英語 数学 国語 理科 社会 5科合計
68.2 85.1 74.4 75.7 74.9 378.3

どの科目も前期中間よりもしっかり上げることができました。しかし、勝負のかかった受験学年という事を考えるとまだまだ物足りません。後期中間は実質的にラストのテストです。もっと取れるはず!がんばりましょう。

●個別結果

英語:85点以上7名  数学:満点3名含む85点以上21名

国語:85点以上7名  理科:85点以上14名  社会:85点以上8名

5科合計:450点以上4名含む400点以上12名

 

タイトルとURLをコピーしました